注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2015年4月15日水曜日

生産の回数指定って・・・。

はい、どうも、うにだすです。
イベントの業績16目指して、うろちょろしてます。小麦のあるところでウィスキー生産してみようとなり、一括生産(回数指定)使いましたが・・・。なんか仕様おかしくないですか??

回数を指定する画面で、0~MAX表示あるんですが、そのMAXの数字が毎回違うんですよね~w

※1回目

行動力も満タンで、在庫もかなりの数ありましたが、なぜかMAXは「82」当然83以上の数字入れても赤字になって、生産は出来ません。仕方ないので82回分でOK。


※2回目

はい、まだまだ、在庫と行動力があるので2回目ですw
この回はMAX100ですね。


※3回目、行動力の残りが40→8回分

※当然のごとくMAXは8

回数指定なので、行動力と在庫数に縛られるのはわかりますが、大量にあるときの計算方法がイマイチつかめないですねw一括生産可能になったはずなのですが、結局複数回クリックしないといけないので、なんだかな~という感じです。
前に比べれば数段いいんですけどねw


2 件のコメント:

  1. 一括生産するときは製造回数分の空きが必要なようです。
    2415-2333=82 ということで減る生産(小麦→ウイスキー)でも
    増える生産(鉄鉱石→鉄材)でも生産回数分の空きが必要みたいですぞ。

    返信削除
  2. なるほど~。そういうことだったんですね。

    返信削除

人気の投稿