注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2015年4月29日水曜日

2015/05/12にUPDがありますよ~(DOLだよ

はい、どうも、うにだすです。
2015/05/12にUPDがあります。公式に情報が上がっていますね。

内容は、地中海での冒険クエストなどの追加があるそうです。
さらに、待望(?!)の錬金術と天文学の上限UPということです。
とくに、錬金術については注目しています。
スキルランクが上がるということは、新たなレシピが出るということですからw何が作れるようになるんでしょうね~。

さてさて、2015/04/28から好景気イベント始まっています。2015/04/29はWIKIによると、セウタで武具となっていますね。
近距離で往復するか、南蛮品を運ぶということになりそうです。
おおよそいくらぐらいになるのか考えて見ましょう。

買い付け先
短剣(リスボン):    仕入れ値 100%でおよそ800(ポル人またはリス商会所属)
クロスボウ(ピサ):   仕入れ値 100%でおよそ1000
片手剣(バルセロナ): 仕入れ値 100%でおよそ1000

売り値~セウタ~
短剣:100% およそ 880  200% 1760ぐらい?
クロスボウ: 100% およそ 1050  200% 2100ぐらい?
片手剣: 100% 1060 200% 2120
日本鎧: 100% およそ 12700ぐらい 200% 25400ぐらい?
和弓: 100% およそ 12800ぐらい 200% 25600ぐらい?

ということで、武具取り引き上げなどをする以外は、近場で運ぶのはあまりお勧めしませんw

南蛮品ということになりそうですね。狙いは青龍刀です。

基本的に在庫がありません。わざと捨て在庫で短剣入れるとかありますけど、誰かに抜かれたら意味無いですよねw
と、なるとやはり3種コンボ+南蛮優遇で高交換狙うしかありません。
対華南(青龍刀)で狙えそうなのは・・・。医薬品でのコンボですかね?
朝鮮人参を中心にして菖蒲とボレイを50ずつ用意してコンボ完成です。

交換のしやすさで考えれば日本刀でもいいですね。おそらく100%で18000ぐらいだと思われるので、200%で36000、300%で54000ですから狭織の在庫が無くて日本刀に切り替えというのはあると思います。

2015/4/29一日だけのチャンスなので、余り無理せず運べるのを運んで資金回収としたいですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿