注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2016年4月20日水曜日

オプション課金を考える(2016/04/19~)

はい、どうも、うにだすです。
2016/04/19のUPDで産業革命が始まったAge of  Revolution ですが、合わせてオプション課金の内容も変わっています。

今回追加されたのは「船内倉庫(NO.2)」です。

また、課金オプション特典というのも開始されました。

課金している種類に合わせて、貸金庫が別枠で増える。というものです。


プレイする側としてはできれば毎月を安くしたいわけですw。なので、どういう組み合わせがいいか考えてみましょう。


今までは、倉庫関連は、共有倉庫(NO.1)+共有倉庫(NO2)+船内倉庫で、1キャラしか使わない前提で130マス分課金枠として使えました。

1サーバーにつきデフォルトで3キャラ作れるわけですが、そのキャラ間での資金や荷物の受け渡しに使うことができます。なので、1つはかけておきたいですね。

これから、新規にプレイ始める場合は、特に必要はないと思いますが、進めていくうちに「枠」がほしくなると思います。課金のタイミングが問題ですねw

共有倉庫はキャラ間での受け渡し用に。船内倉庫は純粋に「枠」を増やすため。というように考えるとわかりやすいですね。

また、船内倉庫を2つ(NO1+NO2)で船内倉庫(特典)が使えるようになります。

課金の順番としては船内倉庫(NO1)、船内倉庫(NO2)(※この段階で(NO3)もつく)をし、キャラ間での受け渡しが必要になったら共有倉庫を付ける。という流れがよさそうです。

まぁ、もちろんお金に余裕がある人はフル課金でもいいんですがねw

オイラ的には船内倉庫2個+共有倉庫1個というのがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿