注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2015年9月18日金曜日

変性錬金に挑戦~エクスカリバーの攻撃力UP~

はい、どうも、うにだすです。
純鉄の板金が600枚までたまりました。オイラノ活動時間で考えると、やはり1週間で600枚ぐらいが限界のようですww。
レシピを確認したところ、1回の作業で「純鉄の板金*5」+「イグニスの原液*10」+「赤い鉱石*30」ということで、採取する時間もないことからバザー品で処理することとしましたw。
赤い鉱石2500個(バザーはほとんどが@50kで高いw)で、赤の錬金術液→イグニスを300個ほど、生産用の赤い鉱石が900個用意しました。

基本30回+おまけでどのくらい上がるのか確認です。希望としては・・・50%(+15)以上行ってほしいんですけどね~w。ちなみに1回あたりの成功率は30%で挑戦しています。

※ドキドキですw








~練成結果~
試行回数:51回
成功(+1)*13回・・・・・・成功率13/51(約26%)(規定より-4%)

失敗合計:38回
~内訳~
失敗(消失なし)*22回・・消失なし率22/51(全体の約40%)
失敗(消失あり)*11回・・消失あり率11/51(全体の約20%)
失敗(プネウマ)*5回・・・・プネウマ率5/51(全体の約10%)

失敗内で見た場合
消失なし:22/38(58%)、消失あり:11/38(29%)、プネウマ5/38(13%)


※51回で+13か・・・。

という結果でした。
う~~んw。少なくても20はいけると思ったんですがww
赤鉱石をバザーで買うと300Mぐらいすぐに飛んじゃうので、南蛮あまりやらないオイラは非常にツライですw。
また材料集めて、「+31」までは上げたいですねw。

~追記~(2015/09/18 9:35)
ちょっと悔しかったのでw。材料バザで買って残り20回分だけやってみました。
今回は失敗時の消失率減を使用してMAXの10%で勝負ですw。(材料は2倍になってます)
材料が2倍になったので実質10回しかできませんww

※消失率10%で挑戦

※10回分(合計25回)で+12P


おおお~・・・。
最初っから消失10%でやっておけばよかった。そして動画撮るならこっちでしたねw。
ということで、次回以降も消失率を極端に下げた状態でチャレンジしたいと思います。

~2回目の結果~
材料10回分のうち
試行回数25回
成功(+1)12回
失敗(消失なし)12回
失敗(消失あり)1回


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿