注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2015年9月11日金曜日

純鉄の板金を作ろう

はい、どうも、うにだすです。
装備品の攻撃力UP(変性錬金で)をするために、「純鉄の板金」が必要です。1回につき5枚必要なので2000枚程度は作っておきたいですねw。

「純鉄の板金」は自作だとPFだけの生産となります。材料は鉄鉱石50+石炭25ですね。材料は2:1なので計算して運ぶと無駄がないですね。

さて、PFは4か所用意されています。どこが作りやすいか考えてみましょう。

1.ディエゴガルシア島(中部インド洋):東アフリカに石炭と鉄鉱石、インドに石炭と鉄鉱石、東南アジアに石炭と鉄鉱石がありますので、どの地域からでも、用意して作りに行くことができます。また、帰りは荷物なければスエズ運河使えますので、いろいろと運用ができそうです。

2.セントルシア島(南カリブ):ダブリンで石炭、リスボン商会またはカラカスで鉄鉱石

3.サバイー島(サモア海盆):東南アジアで石炭と鉄鉱石

4.アセンション島(黄金海岸):アルギンで鉄鉱石、ドゥアラで石炭

こんな感じでしょうか。
4.アセンション島はEUからは近いのですがいかんせん危険海域になりやすくまた通常時でも海賊がうようよしているのでw4位という位置づけです。非戦があれば1位ですけどね。

とりあえず2000枚用意したいのですが、かなりの往復になるので集まるまでには4~5日かかるかな~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿