注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2016年8月4日木曜日

ボストン~サンフランシスコまで(鉄道の旅)

はい、どうも、うにだすです。
大航海時代オンラインでの話ですねww。

新要素として、2016/08/02のUPDで追加されました、アメリカ横断鉄道。

東海岸は「ボストン」から馬車に乗り内陸の駅「オマハ」~(鉄道)~「サクラメント」~(馬車)~「サンフランシスコ」
または、「オマハ」~(鉄道)~「タコマ」
となっています。

鉄道会社が5社あり、運賃と輸送量が違っていますねw

※オマハの駅長と機関車

※サクラメントの駅長と機関車

このショットに特に意味はないですww。
でもね~・・・汽車は写真に収めたいですねw。

さて、会社により「輸送量」が違うということは、納品クエや「南蛮品」の輸送が楽になるかもしれないということです。
とくに、東玄関が「ボストン」なのでカリブへの持ち込み、または、カリブ品を東アジアへ・・という新たな「中距離貿易」が可能となっています。
速さに関してはまだやっていないので何とも言えませんが、タバコ⇔イグサがチャンスかな?とは見ていますね。

それにしても移民のほうを何とかしたいので、貿易圏の考察はしばらく時間がかかるかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿