注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2016年3月30日水曜日

2016/04/19のUPDについて勝手に予想しますw

はい、どうも、うにだすです。
今回は「産業革命」→蒸気機関の導入というテーマでのUPDが行われる予定となっています。
公式に出ている情報をもとに勝手に予想していきましょう。

1.「強化鋼」と「純鉄の板金」の重要度が上がる?
すでに公式で「火炎放射砲」のレシピが公開されています。ここで注目なのが素材の一つに「強化鋼」があるということですねwどのぐらい使うかわかりませんが、今のうちに集めておきましょうww
そして、新素材「ステンレス鋼」です。
ステンレス鋼を作るためには、材料として「アルミニウム」が必要です。酸化鉄をアルミニウムと混ぜて火をつけるとステンレス鋼が出てくるそうです。

なので「ステンレス鋼」を作るレシピは鉄+アルミニウムか「純鉄の板金」+アルミニウムということになりそうです。火力要因として石油か石炭がいるかもしれません。

2.「重油」精製はどうなる?
こちらも公式に上がっている素材ですね。「重油」はやはり黒い泥または石油からの何らかの処置で生産するのだと思います。
石油+硫黄とかかな・・・?

3.アルミはどこで手に入る?
問題は、まだ出てきていない「アルミニウム」をどこから調達するのか?ということですね。
既存の港から出ると仮定すると・・・。う~~ん難しいですねw
粘土から作れるらしいので、粘土が多い地域なんですかね~・・・。
可能性があるとすれば、エチオピア・ロシア・北米・オーストラリアでしょうか・・・?

ということで、今できるのは「強化鋼」を集めておくことですかね。あとは船部品各種ですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿