注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年9月30日火曜日

南蛮用(買出し用)の船を造ってみました。

はい、どうも、うにだすです。
サブキャラがハイクリ乗れるLVになりましたので、ハイクリをベースとした南蛮船を考えたいと思います。

作る予定のは、3隻で、移動用・買出し用・交換用となります。

まぁ、移動用はメインキャラが使っていたお古になるので、実質の新造は2隻ですね。

今回は買出し用を作ってみました。

目標としては、+25%、倉庫MAX、工場製品保管庫、上流奢侈品保管庫、オプションで何か。余裕があれば帆MAX+対波11以上ですね。
最終的には、副官のLVが上がってからですが、サブキャラと副官に乗ってもらうのを想定してます。

まず、ハイクリ新造時は+20%で、上流奢侈品保管庫ねらいの部品セットです。
つぎに、素材船として、フレミッシュガレオンに工場製品保管庫がついたのを用意します。

イベントでもらった、大型設計図つかって、G1にし、工場製品保管庫を継承。
G3で倉庫+(+30)にしました。
のこりの強化の課程で、倉庫MAXにし、3回分余裕があったため、帆数値と対波上げに回しました。
そしてできたのがこちらw

※画像は強化回数0回(新造時)+G3のときのです。





※以下が、強化5/5のときのです(乗船熟練はまだ、7/215ですw)


この船だと、取引スキルがカテ2系+1、カテ4系+1になるので、非優遇時や、南蛮以外のときの買い付けにも重宝しそうです。

今後は、交換用ハイクリ(南蛮優遇つき)を造りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿