注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年4月9日水曜日

副官仕官に挑戦w

はい、どうも、うにだすです。
副官仕官について、どういった内容になるかよくわからなかったのでw実際に仕官させてみようと思います。

目的は、「造船スキル」の委譲とアイテムですねw

アイテムはLV数に依存らしい・・ということで、ある程度上げてそれ以上あげる要素がなくなっている状態で、委譲したいスキルを持っていれば、対象ということになりますね。

今回は、おいらは、造船が対象だったので、造船副官として活躍してくれた「チェスター」君を仕官させました。


LVが冒険52/交易56/戦闘54ですね。特性値はすべて100ということで、王立仕官して造船スキル残す条件はそろっています。
では、さっそく行っちゃってくださいw

アパルタメントのなかで副官をクリックで「王立艦隊入隊」のボタンがありますので、こちらから仕官させます。ポチッ。



このように、残したいスキル(覚えてるものの中から選択)して、最終確認画面が出ます。ここで「いいえ」にすればキャンセルになります。

今回の「チェスター」君の場合に残すことが可能なスキル一覧ですね。ぱっと見は覚えてるのはすべて残せそうです。


そして、かれはいなくなってしまいましたw。

仕官後、銀行にアイテムが届くわけですが今回は、冒険20枚、交易28枚、戦闘24枚でした。
LV数依存と考えると、WIKIにも少し載っていましたが、50台(51から?)はLV1につき2枚という感じですね。
まぁ、せっかくなので、アイテム狙いで仕官させるなら、可能な限りあげるということと、50以上にしてから仕官させるというのも考慮に入れてほうがいいのかもしれません。


さて、しばらくすると、アパルタメントのなかで、先ほど仕官のときに継承する「造船」を引き継ぐ作業ができるようになります。

アパルタメントの執事にボタンができてますね。
対象の副官を選択して、スキルを継承させます。

最後に確認画面が出てきます。ここで「いいえ」をすると付与についてキャンセルできます。



そして、彼女は造船を手に入れましたw
と、一連の流れはこんな感じになります。王立艦隊への仕官(スキル継承発生)と通常仕官でアイテム数の差があるのかは現状では不明です。










1 件のコメント:

  1. うにだすさん、初めまして~☆
    天文学クエの内容を調べてるうちに、ここにたどり着きましたw
    そうですかぁ、副官仕官やってみたようですねぇ^^
    俺は、今まで育てた副官を手放すのは、出来なかったけど
    こうやって、分かりやすく書いてくれると、チャレンジ精神も・・
    ワキマスネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
    あっ、もし、良ければ、HP貼り付けてあるので見て下さいね^^

    http://hoseball.web.fc2.com/

    でわでわ┌|∵|┘

    返信削除

人気の投稿