注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年4月2日水曜日

天文学が実装されましたw(2014/04/01)

はい、どうも、うにだすです。

2014/04/01はUPDということで、Gran Atlas Chapter2 Astronomyが導入となりました。
主な目玉は、新スキル「天文学」かかわるものということで、前回の海域調査の天文学バージョンというイメージがあります。

まず、天文学とるためには、少なくても2つのクエ(発見物)が必要ということで・・・ザナドゥにまだいけてないオイラでは、なかなか無理な話ですw

海域調査といえば、新海域として、ついにグリーンランド近海が実装となってますね。こちらは残念ながら上陸地点が無いのでw一周して終わりそうですw

次に注目のシステムは、副官仕官制度ですね。有能な副官を航海者として一人前に育てる・・というコンセプトなんでしょうけど、プレーヤーとしては、そんなことより見返りのアイテムがww

ダンジョンでは深層が追加されたところがあるということで、こちらも盛り上がりそうです。

また、イベントとして、副官の経験が増える期間や、沈没船関連のもありますので、忙しいですw

オイラとしては、クエクリアする時間がありませんので、海域調査と沈没船とダンジョンあたりをやろうかなと思っています。

断片の入手率が上がってるらしい・・ということですが、今のところ体感ではあまり変わらない気がします。
4月は連休までは、バタバタして、あまりゲームに集中できないので、なるべく効率よく運べたらいいな~と思っています。

さて、以前から注目のサーバー統合による商会の維持関係ですが・・・。おっ、商会管理局でなんかいわれますねwあくまでも自分の所属する商会が当落についての示唆があるだけなので、せめて何位ぐらいかは教えて欲しかったですけどねw

上位と下位に所属していれば、大体の傾向は捕まえると思いますが、せめて80~100位ぐらいには「危険です」などのあおりを、1位~40位ぐらいまでには、「安全です」ぐらいのもがあってもいいのかな~と思います。

とりあえず、自キャラの商会は何とか持ちそうなので、名声上げにはあまりこだわらないで活動したいですねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿