注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年4月2日水曜日

天文学スキルを手に入れるためには・・・?

はい、どうも、うにだすです。
2014/04/02現在の情報では、天文学スキル取得するためには、転職クエをしなければなりませんが、これの前提が「天文台」を発見すること。と、イベントに出ていたひみつ隊はいってました。

うわさでは、瞻星台と渾天儀ではないか?といわれています。では、それぞれを発見するために、どのようなクエが必要なのか考えて見ましょう。

1.瞻星台 ジャカルタ 冒険クエスト 考古5 朝鮮語 (前提あり) クエスト名「謎の塔の歴史」

 前提が3つあるらしい・・となってますね。

 1-1 カリカット 冒険クエスト 探索3 考古5 朝鮮語 クエスト名「朝鮮三国歴史語り」

 1-2 ジャカルタ 冒険クエスト 探索1 考古3 開錠1 朝鮮語 クエスト名「伽耶の記録」

 1-3 堺 冒険クエスト 視認11 宗教13 朝鮮語 クエスト名「造られた洞窟」
  前提:「伽耶の記録」、「焼け跡に見る歴史」
  1-3-1 ジャカルタ 冒険クエスト 視認7 宗教9 朝鮮語 クエスト名「焼け跡に見る歴史」

ということなので、朝鮮語か、世界の言語辞典使って、カリカで「朝鮮三国歴史語り」→ジャカルタで2本「伽耶の記録」、「焼け跡に見る歴史」、その後、堺で「造られた洞窟」という流れになりそうです。

2.渾天儀 杭州の書庫で地図読みですね。考古学6 とくに前提はない模様。

造られた洞窟は宗教13はまだしも視認11が結構きついと思います。できれば艦隊などで、持ってる人といっしょに見つけるのがいいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿