注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2017年2月15日水曜日

蒸気船(クラーモント)+25%完成

はい、どうも、うにだすです。
2017/02/07のUPDで追加ありました蒸気船「クラーモント」容量が大きいということで、新たな交易船として期待されていますが、オイラとしては「蒸気船」に乗りたいwということで、移動用+運搬用でうまく作れないか考えています。

試作ですが、そこそこ良いものができたと思います。

まだ☆0ですが、こんなかんじです。

※5/5の段階です
G0、強化回数5/5、材質チーク(リセット済み)縦帆+145(+110まで有効)、横帆+150(+110まで有効)、耐波+2(+25%でー5)、旋回+3、倉庫+18
急加速付き。というような状態ですね。


※数値はなかなかです。

当初は急加速つけるつもりがなかったので「大マスト」使って帆数値上げてますが、急加速つけるつもりであれば、大マスト分を他の素材に切り替えてもよさそうです。個人的にはもう一隻作って、急加速+調理室のような感じにしたいですね。

補助帆が2本しかつけれないので、大スパンカー2本入れても、縦359、横558までしか上がりませんが(G3にすれば、それぞれ+7)それでも数値上は結構いいものです。
これで、蒸気機関の加速分がうまく反映されれば速くなるのかな~・・・?

造船費用自体はまだG0なので300Mもあれば作ることはできます。ここからG3にするのにまた300~500Mぐらいかかると思われるので、いったん資金回収ですね~。
大量輸送で何とか回収したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿