注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年8月7日木曜日

大型金塊に当たりません・・・。

はい、どうも、うにだすです。
ゴールドラッシュでホリホリしてますが、なかなか大型金塊に当たりませんw
サブキャラはすでに一回取れてますが、そのあとサッパリです。
人によっては、2~3回HITしてる人もいるそうで・・・。
なんとなく、やってみたところの感想をちょっと書いてみたいと思います。

チャンスタイム・フィーバータイムの突入率・・・。

チャンスタイム自体は20~30掘りまたは、「採掘によって鉱脈に変化があったようです!」のコメントが出てから数回掘りのあときているような気がします。

チャンスタイムが3~5回でフィーバーに入ってる感覚があります。
チャンスタイム→フィーバーは、「チャンスタイム」とでてから、2~3回の掘りのあとにでる。2~3回の掘りで出なければハズレ。

フィーバー→大型金塊は、「大型金塊を発見できませんでしたが、手ごたえがありました」のコメントでてからのHITかな?
確率は人それぞれで、オイラの1回目はフィーバー20回目ぐらいで初HIT、サブはフィーバー3回目で初HIT

ただし、掘り始めてからしばらくすると、「勘がさえない・・・」コメントが出てくることがありますが、このあとはチャンスタイムに入らなくなる傾向があります。(復活までの時間、方法等は不明)

大学の「野外活動」での増量は期待できません。(大学の論文をこなすのはOK)

通常金塊を現金化するときは、チョット複雑w
5種類の単価がそれぞれ違うのと、おそらく話しかけるごとにランダム査定と思われる(ある範囲内でのランダム)
関税ありw→関税免除キャラで3倍(+200%)の換金になっているが、関税かかっているキャラは3の倍数ではない。計算上14%程度の「関税」がかかっている模様

金塊1個うりと50個以上で単価計算に変化(上乗せ等?)がある模様

という感じでしょうか?
金塊売りに関しては、おおよその範囲がわかればいいのかな~と思っています。
ちなみに、5種類1個ずつ売り(関税14%かかっている?キャラの場合)のときは・・・56996でした。
3で割り切れないので、関税14%がかかると仮定すると、66276(3の倍数で近似値)
このあとの推測がチョット難しいのですが、1・10・100・1000・10000の桁でそれぞれランダムになっていると思われます。
サンフランシスコの金相場とかも影響あるのかな??

狙いは、あくまでも大型金塊からのレア品交換なので、通常金塊は、おまけ程度に考えておきたいですねw




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿