注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年1月4日土曜日

DOLナポリンピックとは・・・。

はい、どうも、うにだすです。

過去に「ナポリンピック」とよばれた、美術地図を大量にもって、一度に消化し冒険経験を得るという作業がありました。
発見物経験の修正などで、一時人気がなくなりましたが、大学講座やスキル練成などとの関係でまた、注目されてきています。

具体的にどういう作業なのか知らない人もいると思うので紹介したいと思います。


ヴェネ書庫で取れるナポリ教会の地図(美術地図ランク8)をあつめます。


書庫で手に入ったあと、持ったままにすると、取れませんので、違うキャラに渡して、また本読みとなります。
※高ランクにブーストした状態で本読みすれば、レリックピース集めにもなります。

さて、なんとか10枚ぐらい手に入ったとして、発見場所のナポリへ行きましょう。
探索場所はナポリ教会内ですので、発見→報告→発見→報告→発見・・・・と地図がなくなるまで繰り返します。


今回は10枚ということで、大学講座☆2の「自然学・人文科学1」(ランク3以上の発見物を7回)と大学講座☆1の「自然学・人文科学1」(ランク1以上の発見物を3回)をあわせて行っています。
冒険経験も600+350(合計950)入りますので、なかなかいいです。

10枚消化するのにゆっくりやって15分程度なので、枚数さえそろえば1時間で40~50枚は消化できそうです。

当然、経験値UPのサービスアイテムや、タロットの「世界」発動中などと合わせれば、より効果的に経験取得ができますね。

また、探索と開錠の熟練も入りますので、スキル練成後の上げ直しのときにも使えますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿