注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年1月3日金曜日

甲板船で冒険上げできる?!(2013/11/11UPの記事より)

~2013/11/11掲載記事より一部抜粋~

違う角度からの冒険上げについて考えてみたいと思います。

陸戦を冒険職でやると、冒険経験入るのは知っているかと思います。とくにダンジョンを冒険職で何回もチャレンジするというのが定番ですが、同じ陸戦でも、「甲板戦」ならどうなるでしょうか?

ということで、めぼしいものを少しアタックしてきましたので、載せたいと思います。
条件:冒険職、LV75/75/75 大学スキル「先制強襲」あり。

西地中海:地中海商船隊 戦闘4 冒険10
紅海:イスラム王朝艦隊(旗艦=重ガレー) 戦闘11 冒険24
紅海:アラブ海賊(ジベ*3) 戦闘4 冒険10
紅海:イスラム王朝艦隊(旗艦=ガレアス) 戦闘18 冒険38

ジャワ海:マタラム私掠艦隊 戦闘24 冒険64
ジャワ海:征服者 戦闘50 冒険124

バンダ海:モルッカ海賊 戦闘12 冒険36
バンダ海:テルナーテ武装商船隊 戦闘12 冒険32

セレベス海:ブギス強襲船団(重ガレオン2+大型ガレオン2) 戦闘24 冒険64

東アジア:賞金首(3隻) 戦闘39 冒険78
東アジア:東インド会社武装艦隊(ガレアス*3) 戦闘46 冒険92
東アジア:商船襲撃隊 戦闘45 冒険90
東アジア:征服者(3隻) 戦闘46 冒険92
東アジア:東方船輸送艦隊(4隻) 戦闘46 冒険92
東アジア:略奪者(3隻)  戦闘20 冒険40
東アジア:賞金稼ぎ(4隻) 戦闘38 冒険76

ハワイ沖:賞金首(3隻) 戦闘71 冒険166 (艦隊殲滅時 戦闘経験404) ローマコイン2枚
ハワイ沖:ガードナー守備隊(3隻) 戦闘78 冒険180 (艦隊殲滅時 戦闘経験414) ローマコイン10枚

テラノヴァ:偽装巡視船(4隻) 戦闘80 冒険160 (艦隊殲滅時 戦闘経験459)
テラノヴァ:海賊偽装艦隊(4隻)戦闘53 冒険106 (艦隊殲滅時 戦闘経験435)
テラノヴァ:偽装巡視船(5隻) 戦闘107冒険214 (艦隊殲滅時 戦闘経験576) ローマコイン10枚

時間もないので、すべてのNPCを調査できないわけですが、沈没船とか南蛮で出入りがありそうなところを調べてみました。

なお、冒険経験は、甲板戦のみはいります。殲滅時の経験は戦闘経験ですので、間違えないでくださいねw

経験の数字だけで見ると、テラノヴァの偽装巡視船(5隻)(※造船技師の宝箱落とす。)がいいですね。
殲滅時の戦闘経験をみても、75での半減はありませんので、冒険と戦闘両方ほしい人はいいかと思います。

ただ、沸きがあまいので、時間はかかりますねw

数をまわすことだけを考えると、東アジアの東インド会社武装艦隊が、いいかと思います。
湧きが多いのと、勝利時報酬で「特別納品書」が手に入ることがあるので、1石3丁かな?というきがします。

けっして最速を目指しての調査ではないので、こんなこともできるんだよ~程度に抑えておけばいいかと思いますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿