注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2015年3月11日水曜日

陸地調査を開始w

はい、どうも、うにだすです。
2015/03/03のUPDで実装された、陸地調査ですが、ようやく手を出せる状況になりましたw
南米~東アフリカをウロウロしていましたので、スエズ運河使ってリスボンへ戻ると・・・。

「オックスフォードの教授が呼んでます」(ログも取れてませんw)とのこと、早速向かいましたw。

教授とお話して、陸地調査開始です。海域調査のときと同じように、お題が出ますのでそれをこなさないといけません。「カンディア西」と「クレタ島」ですね(※クレタ島はカンディア西の奥地です)

ここで、奥地に行くクエや発見地図での発見をしていて奥地に行けないキャラは、もしかするとクエ等を先にしないとだめかもしれません。

さて、さっそくカンディアいきました。戦闘もあるそうなので、それなりの装備で行くと・・・。

※地図から調査地域を「カンディア西」に設定


※調査内容は初期3項目

海域調査と同じように、調査項目が出ていて、一番上(色が着いているところ)が完成度の高い調査項目となっています。基本的にはこの一番上の項目を調査していくということになります。

※見本を参考に適当に三角観測w

この観測のときは、ポイントを決めるときに「視認」をする必要があります。ここは専用アイテムでよかったんじゃないかな~と思いましたけどねw
まぁ、やってみるとわかりますが、「視認」なので、ポイント設定後「なにもありません」という表示が出て、「う~~ん?」となりますw

※項目が増えましたw

無事に指定された距離(面積)以上の観測をおこなうと項目クリアで新しい調査項目が増えます。
よく見ると「採集」の文字が・・・。オイラ採集切っちゃったんだよね~wアイテムで代用です。
また、ランクが高い人と艦隊組むと自分が持っていなくても何とかなりますw

※「カンディア西」終了

なんとか、終了しましたw調査項目の「大岩」が奥地に行くポイントとなっています。つづけていってみましょう。

そうそう、三角調査の途中で、画面切り替え(町に戻る・奥地に行く・遺跡に入る)などをすると、視認ポイントがリセットされますので、注意してくださいね(オイラはそれで2回失敗してますw)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿