注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2014年7月26日土曜日

銃撃アゲをやっています。

はい、どうも、うにだすです。
ガナ戦では、なかなか狙いのもの(大ストームなど)が取れなかったので、気分転換(?)をかねて銃撃上げをしています。とりあえずの目標は「8」ですが、まぁ、がんばれたら10まではナントカ持って行こうとは思っています。

さて、陸戦テクニックもついでに欲しかったので、最初「銃装備」でダンジョンもぐってました。
1~4ぐらいまでは、とにかく撃ってれば入るので、あまり気になりませんでしたが、さすがに「5」の壁はきつくなりましたw(優遇で2500→2500発必要)そこで、先に銃撃だけ白兵で上げることにしました。

いろいろ試した結果、街から近いということまた、学者がいて研究報告などがしやすいということで、カリカットか東アジアということになりました。

最初カリカットでやってたんですが、PKにまけてwこの記事かいてるときは安全になっている東アジアに逃げてきましたww

さて、よく浮いているのは、「東インド会社武装艦隊(ガレアス3隻)」・「商船襲撃隊」・「東方船輸送艦隊(戦列2隻+2隻)」ですね。
それでは、R5のときとR6のときの1回あたりの熟練を見てみましょう。
~R5のとき~
東インド会社武装艦隊(ガレアス3隻)・・・7P(?)
商船襲撃隊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7P
東方船輸送艦隊(戦列2隻+2隻)・・・・・・8P

~R6のとき~
東インド会社武装艦隊(ガレアス3隻)・・・6.5P
商船襲撃隊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5P(?)
東方船輸送艦隊(戦列2隻+2隻)・・・・・・7P

熟練の入り方だけで見ると、東方船輸送艦隊(戦列2隻+2隻)がいいのかな?という気がしますが、1隻あたりの効率?と考えれば東インド会社武装艦隊(ガレアス3隻)がいいと思います。
とくに、東インド~はガレアスなので船員が150いますから、こちらを調節すれば1隻で5~8回1艦隊で15~24ぐらいの発動が見込めます。
R5では、1艦隊につき100~150、R6では、100前後期待できますね。

上げる目的としては、ガナで白兵強い相手に使えるかな?というのと、やはり奥義(銃の奥義)が欲しいwというところですね。
やってる感触では、8Rぐらいまでは、すぐにでも上がりそうですが、そのあとはモチベーションしだいですね。新海域もUPする予定ありますから、8/3までになんとか「8」までは上げておきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿