はい、どうも、うにだすです。
2015/08/04のUPDに向けて錬金上げをしていたとこでしたが、ようやく12になりました。
結局新レシピは10→11までで、11からは金甲冑と白銀甲冑の操作であげましたねw
このあとは、ダンジョンもぐるためにレリック(3種)をクリアし、金塊取れるようにしておきたいです。
注意事項
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
広告
2015年7月22日水曜日
2015年7月21日火曜日
2015/08/04のUPD情報が出ています。
はい、どうも、うにだすです。
2015/08/04にUPD「Barca Solar」が予定されています。公式HPに情報が追加されてますので、興味のある方はぜひ見てください。(公式HPはこちら→http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/atlantis/#2015.07.14 )
さて、オイラとしては、錬金が気になっていましたので、現在素で10Rあった錬金を15目指して作業しているところです。残念ながら、2015/07/21現在では11Rの8000ほどなので、UPDには素で12、ブースト込みで16(?)で望むことになりそうです。
「変性錬金」が実装されますw。ようやくですねw。今までは錬金専用のレシピ&生成物でしたが今回からは通常品のプラスαてきなものができるようになるみたいですw。
個人的には、「錬金品」からの変性錬金をやりたいので、ぜひ実装してほしいところですねw
また、これは個人的には「Boo」なところですが、錬金職業にならなくても錬金スキルが手に入るらしいです・・・。「えーっ・・・。」ですよねw。いままで散々敷居を下げてきましたが、強力な武器などが作れるかもしれない状況で、敷居を下げるのは正直言っていかがなものでしょうか?錬金は大航海オンラインのなかでも異色あつかいだったので、余裕や興味のある人だけやればいいんじゃないの?という世界です。これの敷居を下げるというのは・・・。ますますゲームバランスがおかしくなると思うのはおいらだけでしょうか?
生成物によるスキル上げがしやすいことと、敷居を下げることは、イコールではないんですけどね~・・・。だから斜め上(斜め下)って言われるんですよw。
さて、長くやっている人には改悪になるかもしれない錬金系ですが、新レシピを模索するというのは、また、別な喜びがあります。「こんなん出来たぜ!」・「俺しか知らない!」などの人と違うという快感を得られる瞬間ですねww
冒険者が「不思議な黄金」を持ち帰り、錬金術師が「変性錬金」で高価な品を作り市場に流すというリコエイションの要素が体感できるのが、このゲームのいいところなので、さらにこの部分を延ばしていって欲しいです。
また、新型船の情報も出てますねw。こちらも1回は作ってみたいと思います。
2015/08/04にUPD「Barca Solar」が予定されています。公式HPに情報が追加されてますので、興味のある方はぜひ見てください。(公式HPはこちら→http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/atlantis/#2015.07.14 )
さて、オイラとしては、錬金が気になっていましたので、現在素で10Rあった錬金を15目指して作業しているところです。残念ながら、2015/07/21現在では11Rの8000ほどなので、UPDには素で12、ブースト込みで16(?)で望むことになりそうです。
「変性錬金」が実装されますw。ようやくですねw。今までは錬金専用のレシピ&生成物でしたが今回からは通常品のプラスαてきなものができるようになるみたいですw。
個人的には、「錬金品」からの変性錬金をやりたいので、ぜひ実装してほしいところですねw
また、これは個人的には「Boo」なところですが、錬金職業にならなくても錬金スキルが手に入るらしいです・・・。「えーっ・・・。」ですよねw。いままで散々敷居を下げてきましたが、強力な武器などが作れるかもしれない状況で、敷居を下げるのは正直言っていかがなものでしょうか?錬金は大航海オンラインのなかでも異色あつかいだったので、余裕や興味のある人だけやればいいんじゃないの?という世界です。これの敷居を下げるというのは・・・。ますますゲームバランスがおかしくなると思うのはおいらだけでしょうか?
生成物によるスキル上げがしやすいことと、敷居を下げることは、イコールではないんですけどね~・・・。だから斜め上(斜め下)って言われるんですよw。
さて、長くやっている人には改悪になるかもしれない錬金系ですが、新レシピを模索するというのは、また、別な喜びがあります。「こんなん出来たぜ!」・「俺しか知らない!」などの人と違うという快感を得られる瞬間ですねww
冒険者が「不思議な黄金」を持ち帰り、錬金術師が「変性錬金」で高価な品を作り市場に流すというリコエイションの要素が体感できるのが、このゲームのいいところなので、さらにこの部分を延ばしていって欲しいです。
また、新型船の情報も出てますねw。こちらも1回は作ってみたいと思います。
2015年7月15日水曜日
ひさしぶりに怪しい塊を開いてみた。
はい、どうも、うにだすです。
錬金上げしている途中で、「怪しい塊」がたまることがあります。
そこで、50個ぐらい開いたらどうなるのかを、確認してみました。
サブキャラ3人目で確認しました。
50回の結果
鋼の砲弾=48個(8回)
投石=56個(7回)
地精の刻印=10個(5回)
水妖の刻印=8個(4回)
風霊の刻印=14個(7回)
火トカゲの刻印=16個(8回)
海魔よけの刻印=8個(4回)
強化鋼の板金=12個(6回)
バザで売れると仮定すると、20M前後だと思います。1個500k~700kなら運試しであけてみるのも面白いと思いますよ。
錬金上げしている途中で、「怪しい塊」がたまることがあります。
そこで、50個ぐらい開いたらどうなるのかを、確認してみました。
サブキャラ3人目で確認しました。
50回の結果
鋼の砲弾=48個(8回)
投石=56個(7回)
地精の刻印=10個(5回)
水妖の刻印=8個(4回)
風霊の刻印=14個(7回)
火トカゲの刻印=16個(8回)
海魔よけの刻印=8個(4回)
強化鋼の板金=12個(6回)
バザで売れると仮定すると、20M前後だと思います。1個500k~700kなら運試しであけてみるのも面白いと思いますよ。
登録:
投稿 (Atom)
人気の投稿
-
はい、どうも、うにだすです。 LV上げが一番難しいといわれている冒険ですが、現状では、やはり、大学講座+レリック上げが主流だと思います。 おいらが今お勧めなのは、テーマ「東西ローマ帝国の興亡」ですね。 本読み+ダンジョン宝箱でも☆10~12を比較的ひっぱれるのと、冒険...
-
はい、どうも、うにだすです。 今回追加の新型船のうち、ガンジャダウが見えましたので、報告まで。 造船場所は、カリカで15Rから、船体は平甲板型大型船体 乗船LVは25/49/15 素で倉庫711、最低船員数が30となっています。 なかいじれば758までは倉庫に使え...
-
はい、どうも、うにだすです。 2017/02/07のUPDで追加された「蒸気船」(クラーモント)を作るためには、イベント的なものをこなす過程でボストンに行かないといけません。 ボストンいったついでに、移民クエと職業別研究をこなしたいので、同時進行で挑戦です。 まずは、「蒸...
-
はい、どうも、うにだすです。 開拓町発展のために2つクエスト受けて同時進行していましたが、ついに「文化貢献度」が足りなくなり、」受けたいものが受けれなくなりました・・・。 そこで、「文化貢献度」を上げる方法をおさらいしつつ、取り組んでいきましょう。 1.パリで展示を行...
-
はい、どうも、うにだすです。 ゴールドラッシュで、大ストームが欲しくて(なめし皮袋も欲しいけどw)ホリホリしてましたが、2014/08/11で商品内容が変わりましたので、チョット目先を変えてみたいと思います。 サンフランシスコの北にあります「タコマ」は19世紀時代限定品で「...
-
はい、どうも、うにだすです。 ほぼ半周しましたw今回は、オセアニア~中南米西岸の状況です。 調査日 街名 国籍 期間 特別販売品など 8月28日 サマライ ネーデルラント ...