注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2015年7月21日火曜日

2015/08/04のUPD情報が出ています。

はい、どうも、うにだすです。
2015/08/04にUPD「Barca Solar」が予定されています。公式HPに情報が追加されてますので、興味のある方はぜひ見てください。(公式HPはこちら→http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/atlantis/#2015.07.14 )

さて、オイラとしては、錬金が気になっていましたので、現在素で10Rあった錬金を15目指して作業しているところです。残念ながら、2015/07/21現在では11Rの8000ほどなので、UPDには素で12、ブースト込みで16(?)で望むことになりそうです。

「変性錬金」が実装されますw。ようやくですねw。今までは錬金専用のレシピ&生成物でしたが今回からは通常品のプラスαてきなものができるようになるみたいですw。
個人的には、「錬金品」からの変性錬金をやりたいので、ぜひ実装してほしいところですねw

また、これは個人的には「Boo」なところですが、錬金職業にならなくても錬金スキルが手に入るらしいです・・・。「えーっ・・・。」ですよねw。いままで散々敷居を下げてきましたが、強力な武器などが作れるかもしれない状況で、敷居を下げるのは正直言っていかがなものでしょうか?錬金は大航海オンラインのなかでも異色あつかいだったので、余裕や興味のある人だけやればいいんじゃないの?という世界です。これの敷居を下げるというのは・・・。ますますゲームバランスがおかしくなると思うのはおいらだけでしょうか?

生成物によるスキル上げがしやすいことと、敷居を下げることは、イコールではないんですけどね~・・・。だから斜め上(斜め下)って言われるんですよw。

さて、長くやっている人には改悪になるかもしれない錬金系ですが、新レシピを模索するというのは、また、別な喜びがあります。「こんなん出来たぜ!」・「俺しか知らない!」などの人と違うという快感を得られる瞬間ですねww

冒険者が「不思議な黄金」を持ち帰り、錬金術師が「変性錬金」で高価な品を作り市場に流すというリコエイションの要素が体感できるのが、このゲームのいいところなので、さらにこの部分を延ばしていって欲しいです。

また、新型船の情報も出てますねw。こちらも1回は作ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿