注意事項

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

広告

2016年5月10日火曜日

地方艦隊登録

はい、どうも、うにだすです。
2016/05/01~2016/05/07まで、参加受付していた地方艦隊ですが、参加表明している商会においては2016/05/08~2016/05/14まで、所属商会員の副官を派遣することができます。
副官は、何もない状態(副官船やバザーなどの登録がない)でないと送れませんので、注意してくださいね。

今回はどうなるかわからないので、鍛えてる途中の副官を送り込むことにしました。

さて、おいらは商会長やっているので、選択できる項目があります。今期は活動方針ですねw

※「副官帰還」の一つ下が「活動方針」

今回は事前に、商会員にアンケートとっていました。初めてなので、「バランス」+「対決あり」としています。


ちょっと残念だったのは、派遣先が選択できないことですねw。
実際に派遣する15日になったら選べるかもしれませんが・・・。

また拠出している副官の合計(?)で能力値が決まっているようです。今回はオールCですが、この値に偏りが出るようだと「地方艦隊タイプ」が変わるのかな?という気がします。

月末が楽しみですねw


2016年5月7日土曜日

大冒険家になって航行技術を上げよう~。

はい、どうも、うにだすです。
管理技術のほうは、何とかベルベット作成で12までいきましたので、今度は「航行技術」を12したいと思います。

インドにいましたので、カリカットで転職w(転職クエ自体は、ザナドゥ探すときに修了済み)

さて、とにかく、オプション付いてる船で移動(距離が必要)すればいいんですよw

ということで、さっそくカリカット→ケープに・・・。

移動中は熟練入りませんので、港ついてからですね。

ケープ入港です。ちょっと遠回りしてますので、最短ではないです。さて熟練は・・・。

※カリカット→ケープで熟練296

今回おまけ期間中なので通常だと250ぐらいですかね??
う~~ん、これはあまり現実的ではないなw
いや、上げることをあきらめるわけではないですが、これなら逆にブーストつけて有効にした状態で移動するほうがいいですねw

というわけで、ブーストアイテム考えてみましょう。
現在の職だと「管理技術」も10なので、両方ブーストしないと使えません。
アカデミックダウンが航行・管理・兵器がそれぞれ+1なので、ほかに+1がないか調べましょう。

~航行技術~
武器:大提督のアストロラープ(+2)・提督のアストロラープ(+1)
頭 :時代の旅人の帽子(+1)
足 :航路開拓者のブーツ(+1)

~管理技術~
武器:カドゥケウス(+1)・提督の十字儀(+1)
頭 :時代の統治者の帽子(+1)・チョルリプ(+1)
装身具:金塊管理人の帳簿

~共通~
アカデミックガウン(各+1)
英雄の首飾り(各+1)

ということで、理想はアカデミックガウン+英雄の首飾りですが、そうも言っていられませんw
現状では、アカデミックガウン(航行+1・管理+1)+カドゥケウス(管理+1)+航路開拓者のブーツ(航行+1)というところでしょうか。

ということで、航行11を目指しつつ「航路開拓者のブーツ」を探したいと思っています。




2016年5月6日金曜日

管理12到達~

はい、どうも、うにだすです。
蒸気機関を発動するために、「管理技術」と「航行技術」を12にしなければいけないので、まずは「管理技術」を12にすることを目標としましたw

オイラは9の熟練のこり2000ぐらいからのスタートだったので体感的には3上げる感じでしたね。

縫製のスキル練成後全く上げていなかったので、こちらも併せてあげることにしていました。

当然のことですが、縫製のほうが先に10になりましたので練成+2とほうきでベルベット作れます。ディブ~ゴア往復ですねw

※11なりたて。

※3時間ぐらいで熟練8000台

※ベルベット(縫製13)は早いw

※管理技術12へ

ベルベット(縫製13)作るようになってからが、すごく早いですw生糸1500用意して、ししゅう糸なども洋上で生産すると、大体500~600ぐらいの熟練が入ります、大学スキルの生産大成功つけてるかどうか、船のオプション数やアイテムなどで熟練の入り方変わってきますが、何もない状態でも300は入ると思います。

本当は15まで上げて、練成しなおして10(+2)まで上げて、非優遇でも常に12になるようにするのがいいとは思いますが、次は「航行技術」を上げたいので、大冒険家になってサルベージなどをしていこうと思っています。

上げ作業風景はこちら。




人気の投稿